気になったニュース

僕はニュースがを読むのが好きなんです

別にテレビで観るのはそんなに好きじゃ無いんですが

アプリのGoogleニュースが大好きで暇さえあれば更新して読んでしまいます

そんな中気になったニュースがありまして

ファーウェイ端末でグーグル利用不能

https://forbesjapan.com/articles/detail/27317?n=1&e=27326

Forbes Japanさんから引用

現在米中は貿易戦争の真っ只中にある訳ですが

薄々予期していたGoogleの利用禁止についに直面してしまいました。

現在までの機種は今まで通りサポートされるのですが

今後の機種ではAndoroid及びGooglePlayStore、YouTube、その他サービスの利用が一切できなくなってしまいました。

でも正直、ここでファーウェイをどうこうしたところでオッポやシャオミの勢力が拡大して結局のところイタチごっことしか思えないんだよなぁ...

ファーウェイのスマートフォンは進化の過程を見て行くのがとても楽しみな1つでしたので今回の件は少々残念です。

しかしスマートフォン情勢はまだまだサムスン1位が続いていくのでしょうかねぇ

Iphoneの停滞感も漂っているしサムスンを打倒すると思っていたファーウェイもこんな事になってしまったのでこれからの先行きが気になる所ですね。

 

深夜に書いていたらニュースの記事なのに日付が変わってしまい今更感ある記事になってしまいました。

それにしても枠線を付けたりHTMLを変更してみたりと色々慣れないですが

これはこれで新鮮さがあって良いものなので結構空回りした深夜テンションで

たった一つの枠組みに疾駆八苦してみました。

それにしても「争いは同じレベルの者同士でしか発生しない」とはよく言った者ですね。